備忘録

良いと思ったもの、普段良いと思っているものを備忘録を兼ねて1日1記事書いています。

お笑いの話

 毎週末の楽しみに「お笑い芸人の単独ライブのDVD をTSUTAYAで1本借りて観る」ということをしている。課題やら試験やらで忙しすぎる時以外はほぼ毎週欠かさない。今日は月曜日でちょっと憂鬱だけど週末に見たものがけっこう原動力になったりもする。コントが大体好きだけど、一番好きなのはボケてる本人だったり相方が笑ってしまう瞬間が好き。かなり笑いのハードルの高いプロが思わず笑ってしまっているのだから、そのボケで自分ら一般人が笑わない方が少ないし、何よりもやってる側が楽しんでいるからこそ生まれる面白さだと思う。何をするにしても自分がまず楽しんでやることが質の高いものを創造するのだと実感させられる。